ラオスが、National Geographicの「2023年の息を呑むような場所と体験25選」の1つに選ばれました。
National Geographic : 25 breathtaking places and experiences for 2023
ラオスが選ばれたのは、「コミュニティ、自然、文化、家族、冒険」の5つのカテゴリーのうち、「コミュニティ:保全がすべての人に利益をもたらす場所」のカテゴリーで、他には、ギリシャ、米国、カナダ、ガーナが選ばれている中、ラオスは、そのトップに挙げられています。
National Geographic : 5 top spot for slow travel in 2023
「コミュニティ」のカテゴリーでは、「コミュニティ主導の保全活動や、エコツーリズムや持続可能でインクルーシブな旅行における画期的な取り組み、そして、旅行者がGIVE BACK(恩返し、還元)をするための有意義な方法」で、2023年に注目される5つの場所が選ばれています。
ラオスの紹介文では、主にラオスに初めて建設された鉄道について紹介されており、「コロナ以降、ラオスなどの観光依存国は、国境を閉鎖することとなったが、2021年12月に開通した、この新しい高速列車によって、世界遺産ルアンパバンなどへのアクセスが容易となった。特にラオスの国民自身が、ルアンパバンなどの観光地へ行くことができるようになり、観光振興を後押しした」ことで、が評価されたようです。
このラオスの紹介文では、National Geographicの、ラオスの旅行情報( Laos Travel Guide )や、ラオスの食について紹介した記事( Discover why Laos is the world’s next great foodie destination )など、ラオス関連の情報へも多くリンクされています。
また、この選出を伝える2022年10月27日付のThe Laotian Timesの記事「 National Geographic Lists Laos as Breathtaking Travel Destination for 2023 」では、以下のように、先週のWunderlustでの選出のことにも触れ、ラオスの観光客の増加についても述べています。
また今週、英国を拠点とする著名な旅行雑誌は、2023 年 1 月に訪れるべき 20 の最高の場所の 1 つとしてラオスを挙げました。ラオスはリストの ASEAN 諸国のトップであり、6 位にランクされ、ベトナムは 8 位に取り上げられました。
ラオスには、今年すでに 100 万人以上の観光客が訪れており、その中には 644,756 人の外国人観光客が含まれます。 政府は、2022 年に少なくとも 900,000 人の外国人観光客を引き付け、2 億 1,800 万米ドル以上の収益をもたらすと予想しています。
さらに、2022年11月7日付ののThe Laotian Timesの記事「 Laos is One of National Geographic’s Top Five Spots for Slow Travel in 2023 」では、スロートラベルについて、以下のように紹介しています。
スロートラベルとは、バケットリストの項目をチェックするのではなく、その土地の文化、食べ物、音楽、人々に浸り、思い出を作ることを可能にする、よりマインドフルな旅の方法です。
前回同様、ラオスは、環境に配慮するとともに、逃避、内省、リラクゼーションを求める旅を推奨する場所として高く評価されているリストの中で、アジアから選ばれた唯一の国です。
先週のWunderlustでの選出に引き続き、2023年は、ラオスが注目されているのであれば、大変喜ばしいことだと思います。
是非、2023年は、ラオスにお越しください!!
===
ラオスでの旅行関係の手配はこちらまで→ Travel Service